2020年5月10日日曜日

指数関数的な?出会い!に...

今日は投資に関する話題ではありません。
ご興味ない方はスルーしてくださいね。

午後から久しぶりにお外に出て近くの公園まで散歩をしてきました。
私は今頃の新緑の季節が一番好きなんです。気温も人にいちばんやさしいと思いますし、何とも言えない、すがすがしさが心を落ち着かせてくれます。蚊もまだ飛んでいませんし。

指数関数的な?出会い!
公園からの帰る途中の歩道で、なにげなく猫が私に近づいてきました。
おそらくどこかの家で飼われているキジトラだと思います。猫にしては非常に人懐っこいそぶりをしていて、その風貌とのギャップに何かエンターテインメント性を感じました。

それに、そぶりが至ってアバウトなところが私にそっくりなのが、このキジトラ君に対する私の好感度を指数関数的にアップさせていきました。
(いま会っただけなのに猫の性格わかるんかい!と怒られそうですが、そこはゆるりとおつきあいを)

ではご覧ください。


あまりにもアバウトすぎて、車に轢かれそう。車が通ることなどお構いなしで車道を横断する姿は、精悍そのもの!実は通った車の方はお知り合いの人?かな。

お別れ際に寂しそうな声を出して、寄ってきてくれました。”パシャ”という一コマです。
このあたりで好感度が頂点に。


自粛で引きこもりな生活を続ける中、癒してくれましたね。
「キジトラ君、ありがとう。また会いましょうね」

私たち人間も、以前のように自由に移動ができる日が、一日でも早く来ることを願うばかりですね。
と言うことで、どこにでもある休日の出来事でした。
つづく。

0 comments:

コメントを投稿