Menu

2016年3月20日日曜日

About

Power of Equityについて

管理人aoba0428と申します。ご覧いただきありがとうございます。
簡単にブログの紹介をいたします。
ニックネームaobaは、数十年前通った幼稚園名と生まれた時の季節感、また今住んでいる住宅地名がたまたま同じだったので使用しています。
タイトルについてはそのままの"株式の力”という意味であるが、数年で5倍になった株式に出会って、改めてこの言葉の意味がぴったりくるようになった。しかし、大きめのショックが到来すると、どんなに良いと思った株式でも時価総額(企業価値)が1/2の値段になってしまいます。両方の意味でその力の凄みを感じつつ、そのパワーに伴って起こるさまざまな出来事が資本主義のダイナミズムであり、そこに大きな魅力があると思います。
バイアスやゆがみはいつかは修正(裁定)されるものなのではないでしょうか。
長期的に有効なエビデンスをうまく活用して、ラットレースから抜け出すことを目指したいと思っています。(ラットレースも後半戦になっていますが...)
資本主義経済の中で生活しているので"Equity"を利用しない手はないと思います。
まあこう思うようになったのもここ数年あたり(2015年くらいから)ですが...

職 業 ヒラリーマン兼インベスター

生まれ 前東京オリンピック年の2年前 関西のある地方都市

趣 味 モノの価値算定(本来の価値より割安になっているものを見つけること)
    ポタリング&ウォーキング
     愛車:コルナゴ シクロバイク AR-1 CX 2018
     歩数目標:1日8,888歩
    幸せについて考えること

目 標 生活
    自分が幸せを感じることに時間を100%自由に使えるようになること。
    お金
    サラリーの以外に15万円/月の収入を得ることが当面の目標です。
    (どうして15万円?、2017年時点でそれくらいあれば、人ひとり十分生
    活していくことが可能であると感じたから)
    公的年金制度は実質破綻しています。これからの役人が血眼になって、こ
    ろころと制度変更していきますよ。

お願い 記事の全ては管理人の備忘録の集合体です。大らかなおつきあいをお願い
    いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿